鳥頭のメモ帳

忘れっぽいので記録用。登山と海とかカヤックとか、何でもこだわらず楽しもう!っていうテキトーな日記です。

pennリール

Pennのバトル2をキャスティング用リールに選んだのですが、pennリールはリールフットが厚く、日本のロッドには合いません。


f:id:massaan:20200914003344j:image

男らしくリールフットを削ってみました。


f:id:massaan:20200914003201j:image

 

気合を入れてガシガシ削ります(^_^;)。

結構勇気入りますね。


f:id:massaan:20200914003258j:image

あともと後戻りできなくなりました。(笑)

厚さを削るというか角を取る感じでしょうか?

こんなもんかな?


f:id:massaan:20200914003501j:image

ぴったり来ました!

耐水ペーパー2000番で慣らして完了!

このままだと目立つのでシャーシブラックでも塗っておこうかな。

 

これでマグロキャスティング準備はできた!

 

一番の問題は釣ることなんですよねぇ(^_^;)