鳥頭のメモ帳

忘れっぽいので記録用。登山と海とかカヤックとか、何でもこだわらず楽しもう!っていうテキトーな日記です。

オロエン川

職場の後輩が沢に行きたいと言うのでありがたくご同行頂こうと思う。仲間になってくれるなら願ってもない。

久しぶりに沢に行くので足慣らしにいい沢を探す。

旭川近郊では近くて軽めのオロエン川にした。

土曜日なのに人がいないのはこういう状況だからであろう。

今はそれでもありがたい。


f:id:massaan:20210621211141j:image

駐車場で準備に手間取った。久しぶりなので道具箱ごと持ってきて選別するのに時間がかかった。

今日はほぼ登攀道具は必要ないだろう。


f:id:massaan:20210621211333j:image

始めての沢で興奮している人を見ると嬉しくなる。自分もそんな時があったと懐かしく思う。


f:id:massaan:20210621211446j:image


f:id:massaan:20210621211517j:image

泳ぎあり。


f:id:massaan:20210621211546j:image

ヘツリあり。

飽きさせないいい川だなぁ。

しかも嫌らしい箇所がほとんどないので始めての人と来るには最適だ。


f:id:massaan:20210621211731j:image


f:id:massaan:20210621211741j:image

いい夏の初めを楽しめた。

幸せだ。