鳥頭のメモ帳

忘れっぽいので記録用。登山と海とかカヤックとか、何でもこだわらず楽しもう!っていうテキトーな日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雄冬釣り

朝から久しぶりに釣りに出かける。 雄冬岬である。 今日は平日なので漁船が沢山出ていた。邪魔しないよう心がけよう。 魚探の反応はあるもののヒットなし。 早々に飽きたので雄冬岬の岩場をツーリングして終いとした。 雄冬海岸にボルダラーの人が二人来てい…

オロエン川

職場の後輩が沢に行きたいと言うのでありがたくご同行頂こうと思う。仲間になってくれるなら願ってもない。 久しぶりに沢に行くので足慣らしにいい沢を探す。 旭川近郊では近くて軽めのオロエン川にした。 土曜日なのに人がいないのはこういう状況だからであ…

沖里河山〜無名山〜イルムケップ山

久しぶりに夏山登山、道具をそそくさと準備し出発 旭川から近いイルムケップ山地に向う。 途中国道12号線を「道の駅 ライスランド深川」を左折し、山の方に向う。 入り口が分かりにくいが、イルムケップ登山口の看板をさせてして砂利道に入る。 これが、ハ…

ハイエース網戸 交換

DIY

車中泊を始めて10年位になるが、当初から使用していた網戸が少々気に入らなくなっていいたため、暑くなると噂の今年の夏が来る前に網戸を自作改良することにした。 今回のコンセプトは 1 かさばらない。 2 安価で作成できる。 3 面倒臭くない。 以上3…