鳥頭のメモ帳

忘れっぽいので記録用。登山と海とかカヤックとか、何でもこだわらず楽しもう!っていうテキトーな日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小登山、大登山、元服山(大登) 3連山

大登山、小登山 融雪が進み、滑りは望めないと思ったので滑りは期待せずに面白そうなところと考えて来てみた。 当初、フゴッペ温泉側から行こうと考えたが、小登沢川へは除雪がされておらず、回り込んで5号線側から小登川を遡っていく。 奥に人家があるよう…

雷電山

蘭越町、雷電山 八時半スタート。 コックリ湖コースは駐車帯がなかった為、少し先の林道に移動 丁度良い駐車場があった。 雪は締まっていて歩きやすい。 川沿いに林道を詰め、適当なところでコックリ湖コースに合流 緩い上り坂が少しずつ急になってきた。 汗…

定山渓近郊、小川峰

本日で二回目 今日はお誘い頂き1時から半日登山 無意根山の登山口からスタート 林道の途中で右に入る。 本日、林道は無意根尻小屋へ向かう団体の先行があったようで高速道路 ラッセルなしの快適歩行 小川峰への直登をつめ、山頂へ 帰りは激励オープンバーン…

達麻平

ラルマナイの滝駐車場からスタート 道路を横断して土手の側面に取り付く。 藪の斜面をよじ登り稜線にでるとまっ平の林道に合流 ひたすら林道を歩くいや、滑る たどり着くと木が伐採された寒々しい雪原がゴール、達麻平 林道の名前が「ラルマ平林道」であるこ…